旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

美容院

以前予約を入れた美容院へ行ってきました。
結局2回のトリートメントをするのに3時間。
かなり長い間ガッツリとドライヤーで暖められました。

とりあえず髪の内部に浸透するってぇ事で
今後の状態が改善することを祈ってますが・・・
何せ細い猫毛で傷んでるので、本当はマニキュアのようにコーティングされるのも
手触りがすぐ改善するので好きなんだけど・・・
何時まで経っても髪が不健康なままじゃいけないなーと。

今回はM3Dというトリートメント。
シャンプー&コンディショナーも購入したけど・・・
髪質が改善しますよーに!!
[PR]
# by cheese-sweet | 2008-10-13 23:25 | Others

林檎のスコーン

最近お菓子作ってないな~と思ってたら
パン作りの師匠が腱鞘炎に負けずパン作りを再開してるのを見て
あたしも何かとっかかりが必要だわ・・・と考えた次第。

最初からトバしすぎると挫折するのが目に見えてるので
(だっていつもそうだからw)
簡単なとこから手をつけてみよ~。

ってなわけで林檎のスコーンとブルーベリーのスコーンを焼きました。
林檎はバターとシナモンとコアントローでちょっと火を入れてから混ぜ込み。
ブルーベリーは生のまま混ぜ込み。
今回は具アリということで丸めただけ。オオカミの口も好きなんだけど、ね。
前日にバターと粉をあわせて冷蔵庫で寝かせたので仕上がりはサックサク。
f0196745_1910337.jpg

デジカメがバッテリー切れで充電器が見つからないので
仕方なく携帯で撮影してみました。

ブルーベリーはティラちゃんの好物なのでよく買うのだけど
全部食べきる前に傷んじゃうので、うちらと半分こするのです。
今日は林檎とブルーベリー両方あげたら、林檎の香りに誘われて
指に飛びついて果汁を堪能しようとガジガジしてしまうティラ子さまなのでありました。
指にも果汁がついてるもんね。お腹すいてたんだよね。
f0196745_1823776.gif

あ、スイマセン、ティラ子さま・・・
[PR]
# by cheese-sweet | 2008-10-11 17:59 | Sweets

頑張るベランダ

実は我が家は日当たりがかなり悪くて
ベランダは1日1~2時間くらいしか日光の恩恵を受けられません。
それでもなるべくなら無農薬、なるべくなら新鮮なもの、を食べたくて
葉野菜なら多少日当たりが悪くても育つと聞き育ててます。
f0196745_9552196.jpg

植えて暫くはこんな感じ。なんだか寂しい雰囲気ですが・・・
f0196745_9553524.jpg

最近はこんな風にこんもりとベビーリーフが育ってきました。
これでも収穫後の姿。
f0196745_9555377.jpg

間引きしてみました。
沢山とれたー♪
トマトはさすがにもう無理なので、この日を持って処分。

毎日ちょびっとずつ収穫してはティラちゃんにもおすそ分け。
モギュモギュっと食べてます。
昨日は一人深夜に暗いリビングでラーメンをすするサラリーマンみたいな哀愁の背中で
一生懸命食べてましたw

ちなみに無農薬で育てるためにネットで保護してるのですが
ネットの周囲で虫が戸惑っているのを見るとほくそ笑んでしまう私がいますw
[PR]
# by cheese-sweet | 2008-10-10 09:58 | Others

美容院事情

パスポートの更新のついでに久しぶりに美容院に行こうと思い
調べた末に池袋でイイ感じのお店を見つけて電話してみたら
「お客様のオーダーですと29日が一番早い予約になります」

え?29日って?
(電話をかけたのは5日夕方)
・・・どんだけ人気なんじゃ・・・

仕方がないのでトリートメントのみをチョイスしてみた。
それでも一番早くて13日。カットもしないのにどんだけ・・・

やっぱり青山の店に戻すべきかな・・・
でも交通の便が悪いのよねぇ・・・
[PR]
# by cheese-sweet | 2008-10-09 09:54

引っ越し完了

以前のブログの記事が弄ってるうちに整理つかなくなったので
思い切って引っ越しました。

また1から頑張る。
そんな事を言いつつ、気づいたら現在朝の7時。
ダメなオトナだー

とりあえずの野望
・石焼厨房(オーブン)が欲しい
・美味しいの沢山食べたい
・でも痩せたい

実現しそうにない曖昧なものとえらく現実的なのが混在してますが。
そんな感じでまたよろしくお願いします。
[PR]
# by cheese-sweet | 2008-10-08 04:54 | Others