旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

お風呂復活

お湯と水が交互に出る我が家のシャワー。
しかも恐ろしいほど水圧が弱くて全然シャンプーが流れない。

流石にこれはおかしいでしょ??と先日大家にお願いして
今日業者に調べてもらった。

結果。
どうやら給湯器が目詰まり。
給湯器はある程度の水量がないと着火しないので
目づまりによって水圧が弱まった結果
火がついたり消えたりを繰り返していたのが原因らしい。

なんか久しぶりにまともなシャワーが自宅で浴びる事ができました。
めでたしめでたし。

このマンションもそろそろ築10年。
建築物は一区切りってとこだもんね。
[PR]
# by cheese-sweet | 2008-12-19 06:48 | Others

Birthday

相方がシティホテルをとってくれて
花束とディナーで誕生日の夜を過ごしました。
(我が家のどこにそんな予算が?)

訪れた店は「絵本の国のアリス
http://www.diamond-dining.com/shop_info/alice_shinjuku/
メニューが飛び出す絵本になっていて、目に楽しい店でした。
発色する飲み物のネーミングは・・・なんだっけ?
チェシャ猫の赤ワインなんちゃら・・・
f0196745_6533033.jpg

メニューを読むのも一苦労だけれど、それもまた楽しい。

チェシャ猫のトマトクリームリゾットとか
f0196745_653598.jpg

誕生日用のデザートプレートも出てきました。
f0196745_6524936.jpg

今回はOUTBACKとこの店と、店員さんたちにバースデーソングを歌ってもらって
ますます年齢を重ねた気分になりましたとさ。

ちなみにOUTBACKは会員になると、誕生日はステーキがタダです。
[PR]
# by cheese-sweet | 2008-12-14 06:49 | Outing

何時になったら・・・

年末留守にするため、早め早めにと大掃除を始めていたわけですが
狭い部屋の中だと右から左、左から右、という作業なくしては
進まない事も多いわけで・・・ちょっと疲れ気味。

最近ベランダの引き戸を左手で開けようとすると、
力が入らなくて開けられない。
どうも左肩が痛い・・・しかも段々酷くなる・・・
というわけで病院へ。

左腕の肩関節が炎症を起こしているようで。
「左腕、肩はできるだけ使わないでください。重いものは持たないで」
って・・・治るまで掃除の続きはできないってことー!?
模様替えするには重いものを持たずして・・・だよー!

大掃除、何時になったら終了するやら・・・
寝てるだけでも左腕がいたいよーぅ
[PR]
# by cheese-sweet | 2008-11-27 05:10 | Others

かぼちゃのムース

先日かぼちゃが異様に安くなっていたので、
かぼちゃたっぷりで作ってみました。
ちょっと甘く焼いて冷蔵庫で冷やして、食べる直前にクリームをモリモリ。

f0196745_1935237.jpg

[PR]
# by cheese-sweet | 2008-11-22 19:04 | Sweets

ぶらじゃ。

情けない事に海外ドラマ「ゴースト」を見て、三半規管がヤラれてます。
ブレアウィッチを見た(最後まで見られなかったけど)時と同じか・・・

年末は留守にするため、今から大掃除してるんですけど、
大掃除の合間に寄り道したのがいけなかったんですね。

ただでさえブタクサのせいでヤル気が薄いというのに・・・

あ、そうそう。先日mixiのニュースにも出ていたワコールのネット販売
下着を注文してみたんです。
(AAA~Iまで豊富なサイズ展開)
HP TOPはhttp://store.wacoal.jp/top/CWcTop.jsp
(クリスマスVer等、可愛いデザインが結構あるです)
それが今朝届いたんですけど・・・ちぃと小さくないか?
というのが正直な感想です。

アンダーは緩いのが好きなので意図的に大きめを選んでるのでいいんですけど
Studio Fiveに慣れたあたしにはどうもカップが小さく感じるんですが。
Studio Fiveより小さくてPEACH JOHNより気持ち大きいか?という感じ。
ホールド感は昔のSaluteみたいにしっかりしてるみたい。
緩いと落ち着かない人には向いてるかも。
でもガチガチにすると間違いなく肩コリ激しいです。
デザインによってかなり違うとは思いますけど、方向性は大抵統一されてると思うので。

もし購入を検討されてる方がいれば参考にどーぞ。
[PR]
# by cheese-sweet | 2008-11-21 19:06 | Others