旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一足早いご挨拶。

今朝は4時から築地入り。
場内の喫茶店「岩田」でポタージュをすすって体を温め、
同じ並びの「洋食たけだ」でマグロのほほ肉バター焼きを食べた。

岩田の店内は古いけれどとっても清潔。
飲食店はあぁいう風にあるべきだと思う。

たけだのバター焼きは毎度ながら旨い。
添えキャベツが苦手な私もバター焼きのソースに絡めると残さず食べられちゃう。

さて、こっからが本題。
本日から旅行で年内いっぱいは留守にします。
携帯は置いていきます。
何かしら連絡のある方はメールを残しておいてね。
また来年お会いしましょう!

皆様、よいお年をー!
[PR]
by cheese-sweet | 2008-12-22 06:54 | Outing

お風呂復活

お湯と水が交互に出る我が家のシャワー。
しかも恐ろしいほど水圧が弱くて全然シャンプーが流れない。

流石にこれはおかしいでしょ??と先日大家にお願いして
今日業者に調べてもらった。

結果。
どうやら給湯器が目詰まり。
給湯器はある程度の水量がないと着火しないので
目づまりによって水圧が弱まった結果
火がついたり消えたりを繰り返していたのが原因らしい。

なんか久しぶりにまともなシャワーが自宅で浴びる事ができました。
めでたしめでたし。

このマンションもそろそろ築10年。
建築物は一区切りってとこだもんね。
[PR]
by cheese-sweet | 2008-12-19 06:48 | Others

Birthday

相方がシティホテルをとってくれて
花束とディナーで誕生日の夜を過ごしました。
(我が家のどこにそんな予算が?)

訪れた店は「絵本の国のアリス
http://www.diamond-dining.com/shop_info/alice_shinjuku/
メニューが飛び出す絵本になっていて、目に楽しい店でした。
発色する飲み物のネーミングは・・・なんだっけ?
チェシャ猫の赤ワインなんちゃら・・・
f0196745_6533033.jpg

メニューを読むのも一苦労だけれど、それもまた楽しい。

チェシャ猫のトマトクリームリゾットとか
f0196745_653598.jpg

誕生日用のデザートプレートも出てきました。
f0196745_6524936.jpg

今回はOUTBACKとこの店と、店員さんたちにバースデーソングを歌ってもらって
ますます年齢を重ねた気分になりましたとさ。

ちなみにOUTBACKは会員になると、誕生日はステーキがタダです。
[PR]
by cheese-sweet | 2008-12-14 06:49 | Outing