旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何時になったら・・・

年末留守にするため、早め早めにと大掃除を始めていたわけですが
狭い部屋の中だと右から左、左から右、という作業なくしては
進まない事も多いわけで・・・ちょっと疲れ気味。

最近ベランダの引き戸を左手で開けようとすると、
力が入らなくて開けられない。
どうも左肩が痛い・・・しかも段々酷くなる・・・
というわけで病院へ。

左腕の肩関節が炎症を起こしているようで。
「左腕、肩はできるだけ使わないでください。重いものは持たないで」
って・・・治るまで掃除の続きはできないってことー!?
模様替えするには重いものを持たずして・・・だよー!

大掃除、何時になったら終了するやら・・・
寝てるだけでも左腕がいたいよーぅ
[PR]
by cheese-sweet | 2008-11-27 05:10 | Others

かぼちゃのムース

先日かぼちゃが異様に安くなっていたので、
かぼちゃたっぷりで作ってみました。
ちょっと甘く焼いて冷蔵庫で冷やして、食べる直前にクリームをモリモリ。

f0196745_1935237.jpg

[PR]
by cheese-sweet | 2008-11-22 19:04 | Sweets

ぶらじゃ。

情けない事に海外ドラマ「ゴースト」を見て、三半規管がヤラれてます。
ブレアウィッチを見た(最後まで見られなかったけど)時と同じか・・・

年末は留守にするため、今から大掃除してるんですけど、
大掃除の合間に寄り道したのがいけなかったんですね。

ただでさえブタクサのせいでヤル気が薄いというのに・・・

あ、そうそう。先日mixiのニュースにも出ていたワコールのネット販売
下着を注文してみたんです。
(AAA~Iまで豊富なサイズ展開)
HP TOPはhttp://store.wacoal.jp/top/CWcTop.jsp
(クリスマスVer等、可愛いデザインが結構あるです)
それが今朝届いたんですけど・・・ちぃと小さくないか?
というのが正直な感想です。

アンダーは緩いのが好きなので意図的に大きめを選んでるのでいいんですけど
Studio Fiveに慣れたあたしにはどうもカップが小さく感じるんですが。
Studio Fiveより小さくてPEACH JOHNより気持ち大きいか?という感じ。
ホールド感は昔のSaluteみたいにしっかりしてるみたい。
緩いと落ち着かない人には向いてるかも。
でもガチガチにすると間違いなく肩コリ激しいです。
デザインによってかなり違うとは思いますけど、方向性は大抵統一されてると思うので。

もし購入を検討されてる方がいれば参考にどーぞ。
[PR]
by cheese-sweet | 2008-11-21 19:06 | Others

ブタクサ

最近目が痒いなぁ。皮膚が痒いなぁ。頭が重いなぁ。目がかすむなぁ。

いつも忘れそうになるんだけれど・・・そうだよ、ブタクサの季節だよ。
最近スッキリしないなぁと思ってたんだ。
そうだ、そうだ。

そろそろ柔らかい高級ティッシュを買わなくてはならない
季節がやってきたわけですね・・・

海外ドラマを録画する時も目を細めて涙ぐんでますw
だって表示の文字が見えない(汁
でもこれからスギの季節もやってくるんだよなぁ・・・
花粉症って突然治るって言うけれど、いったいいつその時がくるんだろ?

最近留守なのはまた生活リズムが乱れ始めたのと
花粉症でウダウダしてるからですな。
ココらでまた頑張らなくちゃ。
誰かさんは相変わらず帰ってこないけど。
[PR]
by cheese-sweet | 2008-11-08 05:23 | Others

メイプル・スティッチ

本日はメイプルクッキーを作ってみました。
クッキー作ったのなんて何年ぶりだろう・・・
スティッチのクッキー型を買ったので是非試したくてw
f0196745_103330.jpg

クッキーと言っても固い歯ざわりのものは好きじゃないので
ほろほろと崩れる仕上がり。限りなくサブレ、といった感じ。

以前に買って殆ど出番のなかったこの皿も、やっと日の目をみた瞬間ですw
クッキー用の皿なのに、クッキー入れたことなかった・・・
[PR]
by cheese-sweet | 2008-11-02 10:06 | Sweets

パンプキンパイ

ハロウィンの時期には必ず作る我が家のマストアイテム、パンプキンパイ
アメリカ風にスパイスを利かせた味わいです。
f0196745_956303.jpg

クローブオールスパイス等が入ってます。
ちょっとピリッっとする後味がクセになります。

生地もシンプルに塩と卵黄と小麦粉にちょいと水入れただけ。
気取ったお菓子も楽しいけど、家で作るのはこういうシンプルなモノがいいな。
手軽だし、いくらでも食べられる~

って、もうハロウィン終わってるけど気にしないw
しかも分量間違えてちょっと生地とのバランスが悪くなってしまったのも気にしないw
[PR]
by cheese-sweet | 2008-11-01 09:55 | Sweets