旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

カテゴリ:Outing( 6 )

一足早いご挨拶。

今朝は4時から築地入り。
場内の喫茶店「岩田」でポタージュをすすって体を温め、
同じ並びの「洋食たけだ」でマグロのほほ肉バター焼きを食べた。

岩田の店内は古いけれどとっても清潔。
飲食店はあぁいう風にあるべきだと思う。

たけだのバター焼きは毎度ながら旨い。
添えキャベツが苦手な私もバター焼きのソースに絡めると残さず食べられちゃう。

さて、こっからが本題。
本日から旅行で年内いっぱいは留守にします。
携帯は置いていきます。
何かしら連絡のある方はメールを残しておいてね。
また来年お会いしましょう!

皆様、よいお年をー!
[PR]
by cheese-sweet | 2008-12-22 06:54 | Outing

Birthday

相方がシティホテルをとってくれて
花束とディナーで誕生日の夜を過ごしました。
(我が家のどこにそんな予算が?)

訪れた店は「絵本の国のアリス
http://www.diamond-dining.com/shop_info/alice_shinjuku/
メニューが飛び出す絵本になっていて、目に楽しい店でした。
発色する飲み物のネーミングは・・・なんだっけ?
チェシャ猫の赤ワインなんちゃら・・・
f0196745_6533033.jpg

メニューを読むのも一苦労だけれど、それもまた楽しい。

チェシャ猫のトマトクリームリゾットとか
f0196745_653598.jpg

誕生日用のデザートプレートも出てきました。
f0196745_6524936.jpg

今回はOUTBACKとこの店と、店員さんたちにバースデーソングを歌ってもらって
ますます年齢を重ねた気分になりましたとさ。

ちなみにOUTBACKは会員になると、誕生日はステーキがタダです。
[PR]
by cheese-sweet | 2008-12-14 06:49 | Outing

ディズニーランド Vol1

東京ディズニーランドへ行ってきました。
我が家はハロウィン好きなので、訪れるのは毎回この時期。
今回もハロウィンづくしでウキウキ気分に拍車がかかります。
今年は25周年という事もあって、特別な雰囲気。
f0196745_1038279.jpg

25周年記念のモニュメントももちろんあります。
街灯のかぼちゃがイイ味出してます。
f0196745_10542483.jpg

f0196745_1381626.jpg

シンデレラ城の手前にはこんなモニュメントが。
かっ・・・カワイイじゃねぇか・・・
f0196745_10513617.jpg

お気に入りのアイテムがコレ。スティッチ大好きなので萌え度急上昇!
コレ、お持ち帰りダメですか?
ダメなら縮小版アイテムをください・・・
f0196745_1041744.jpg

トゥーンタウンの入口は凝った装い。
道行く知らない人々には勝手に耳と鼻をつけました。
少女Aみたいな目線よりイイかと思って・・・w

f0196745_11172369.jpg

トゥーンタウンのハロウィン気分たっぷりの門を抜けると、すぐ右手もこんな感じ。
気分盛り上げてくれますね~
f0196745_1195420.jpg

こんなところにもこだわりが。
f0196745_10573715.jpg

[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-26 10:38 | Outing

ディズニーランド Vol2

ホーンテッドマンションはハロウィンからクリスマス過ぎまで
ナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンになります。
ジャックのリボンがあちこちにあしらわれて可愛いんです。
f0196745_10583772.jpg


f0196745_1123122.jpg


f0196745_11245176.jpg


f0196745_925122.jpg

シンデレラと並んで写真撮ろうよ!と相方に言われたけれど
こんな顔の小さな美人の横に並んで写真を撮るほど
例え夢の国でもあたしは現実忘れられないよ・・・
f0196745_1115365.jpg

それにしても美しいんですなー。
こんな風に生まれていたら根本から人生違ってますw
f0196745_1412172.jpg

ハロウィン仕様のスーベニアカップが欲しくてラッキー・ナゲット・カフェへ。
ミッキーミニーの顔が背中あわせに入ってます。
f0196745_8564858.jpg

[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-25 11:04 | Outing

ディズニーランド Vol3

現行のお勧めアイテム。
皿が付いてます。可愛いので2つゲット!
f0196745_0473296.jpg

25周年記念のパレードでのスティッチ
勇敢なお姿。可愛いじゃぁないかー
f0196745_0495231.jpg

ハロウィンパレード「レッツゴー・ウィランズ」でのスティッチ
海賊姿です。フック船長と同乗。負けないぞー!
f0196745_0561914.jpg

旗までスティッチ模様。
f0196745_0565097.jpg

レッツゴーウィランズのパレードではウィランズは停止時にしか出現しません。
ウィランズの誘惑にみんなで
ヤダヤダ!ダメダメ!ムリムリ~!と拒否しまくります~
f0196745_8445747.jpg

f0196745_8465556.jpg

f0196745_9285864.jpg

こんな厳ついフロートも・・・
f0196745_0594534.jpg

そして魔女のフロートは・・・
f0196745_124972.jpg

夜のパレード「バンザイ・ウィランズ」になると
目がピカピカのギラギラですw 怖いっすw
f0196745_132597.jpg

f0196745_8273038.jpg

他にもたくさんの画像を撮影しましたが、いい加減3連発なのでここらへんで。
次回はパレードなら画像じゃなくて映像撮影したいな~
結局開園の朝8時から閉園の22時過ぎまで満喫しまくりました!
スプラッシュマウンテンホーンテッドマンションには2回ずつライドしました。
満足!満足!!

あ、ボンボヤージュ(TDLと駅の間にあるディズニーアイテム販売店舗)の閉店までいたから23時までかw
我ながらよく遊んだ~!

※その後復活に2日かかった事に月日の流れを感じずにはいられないのでありました・・・
[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-24 01:24 | Outing

温泉

昨日は湯めぐり万華鏡という温泉施設に行ってきました。
場所は千葉の浦安あたり。比較的気軽に行ける距離の施設です。
施設内は撮影禁止なので、外からの雰囲気を。
f0196745_10185258.jpg

http://www.yumegurimangekyo.com/top.html

腕につけたロッカーキーをかざすだけで
色んなものが飲み食い出来てついつい出費が・・・危険ですw
浴衣や作務衣を取りそろえていて、好きなものを選べるのも嬉しいところ。

露天の混浴は水着着用。平日昼間という事もあって人も少なく
全ての浴槽に入ることができました。
洞穴の向こう側に打たせ湯・・・のような滝のような・・・があるのだけど
ポチっとボタンを押すと結構な勢いで水が・・・
冬は酷い事になりそうだ(汁
内風呂はコラーゲン風呂がいい香りでぬるめなのでたっぷり時間をかけて浸かりました。
コスモス風呂はいい香りだけれど、温度が高くてゆっくり入れないぽ。

マッサージは指圧、リフレ、エステ(バリ式)、タイ古式、あかすり等
色々揃えているけれど、指圧が一番人気。
エステを受けたけど、どうやらやる気がない人が紛れている模様。
かなり無愛想で挨拶も名乗りもしない、施術も適当な人がいました。
相方はその人に当たって、気分が悪いと憤慨していました。
サービスの質には個人差があるようです・・・

ココで気を取り直して初・ドクターフィッシュにチャレンジ!
足を突っ込むとわらわらと集るわ、集るわ!
ひょぇ~って声がつい出てしまうほど奇妙な感触。
ゆる~ぅい低周波治療器を足に当てられてる感じ。
終了してみたら足の裏がつるっとしてイイ感じ!
コレは楽しいし、またやりたいな~

千葉は魚が美味しいのでそこらへんの居酒屋で刺身を食べることにしました。
適当に入った居酒屋なのに刺身が旨い!
f0196745_10175891.jpg

しかもリーズナブル!
てか、平日なのに路面店は満席で入れませんでした。
きっとあの店はもっと美味しかったんだろうなぁ・・・

その後幕張に移動してホテル ザ・マンハッタンに宿泊。
浴室から外の景色が見えるお部屋。
f0196745_10182085.jpg

明日の予定を考えるとせっかくのお泊まりなのに
遠足前の子供みたいにわくわくして眠れないまま朝になってしまったのでした・・・
[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-22 10:19 | Outing