旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

カテゴリ:Others( 13 )

先週具合の悪い相方(インフルエンザ?血吐いてたけど)を引き連れて
仕事の面接に行ってきました。
え?面接くらい一人で行けって?だって行きたいって言うんだもん。

で、めでたく某証券会社に仕事も決まり、昨日から会社通いしてます。
今まで昼寝が当たり前で夜中活動していた私にとってかなり辛い日々。
とにかく眠いです。何よりもまず眠いです。それしか感想が思いつきません。

今日は文字が踊りだしたと思ったら頭がカクカクしてました。

というわけで、この生活に慣れるまでは暫くかかると思います・・・
えっと、多分、ちゃんと頑張ると思います。
いえ、頑張るます!

今年は人間らしい生活をしたいなぁ・・・ねぇ、ティラちゃん?
※モモンガは夜行性です。
[PR]
by cheese-sweet | 2009-01-20 19:01 | Others

わたくしごと。

年明けからこっち、模様替えの続きをしたり
プチ引っ越し(余剰荷物を保管先に移動)の準備をしたり
負担の少なそうなフルタイムの仕事を探して動き回ってました。

仕事はまだ決まっていませんが、いくつか面接の予定も決まり
やっと落ち着いたようなそうでないような。

久しぶりに仕事に出るので、もし仕事が決まったら
疲れてもう何もやる気でねぇ・・・な日々が暫く続くと思いますが
このご時世、仕事があるだけでかなり恵まれた環境ですよね。
特にあたしみたいに長期間仕事せずにぶらぶらしてた人なんか
・・・本当に雇ってくれるんでせうか(汁

何より今の昼寝付きの生活を修正できるのでせうか!?

言い訳させてもらうと、いつも相方の帰りが午前様な職業なので
深夜からご飯を作って朝方まで起きてるような生活なので
日中は殆ど寝ているのが常なのよ?

なんか自分のツッコミで不安になってきました(汁
[PR]
by cheese-sweet | 2009-01-15 18:58 | Others

あけまして。

旧年中は大変お世話になりました。

今年も沢山寝ボケた発言をすると思いますが

どうぞ生温く見守っていただければ幸いです。

帰国からこっち、ちょっと忙しくてバタついていますので
簡単ですが新年の挨拶とさせて頂きます。

メールでご挨拶を頂いた方々、ありがとうございました。
f0196745_311825.jpg

[PR]
by cheese-sweet | 2009-01-04 03:05 | Others

お風呂復活

お湯と水が交互に出る我が家のシャワー。
しかも恐ろしいほど水圧が弱くて全然シャンプーが流れない。

流石にこれはおかしいでしょ??と先日大家にお願いして
今日業者に調べてもらった。

結果。
どうやら給湯器が目詰まり。
給湯器はある程度の水量がないと着火しないので
目づまりによって水圧が弱まった結果
火がついたり消えたりを繰り返していたのが原因らしい。

なんか久しぶりにまともなシャワーが自宅で浴びる事ができました。
めでたしめでたし。

このマンションもそろそろ築10年。
建築物は一区切りってとこだもんね。
[PR]
by cheese-sweet | 2008-12-19 06:48 | Others

何時になったら・・・

年末留守にするため、早め早めにと大掃除を始めていたわけですが
狭い部屋の中だと右から左、左から右、という作業なくしては
進まない事も多いわけで・・・ちょっと疲れ気味。

最近ベランダの引き戸を左手で開けようとすると、
力が入らなくて開けられない。
どうも左肩が痛い・・・しかも段々酷くなる・・・
というわけで病院へ。

左腕の肩関節が炎症を起こしているようで。
「左腕、肩はできるだけ使わないでください。重いものは持たないで」
って・・・治るまで掃除の続きはできないってことー!?
模様替えするには重いものを持たずして・・・だよー!

大掃除、何時になったら終了するやら・・・
寝てるだけでも左腕がいたいよーぅ
[PR]
by cheese-sweet | 2008-11-27 05:10 | Others

ぶらじゃ。

情けない事に海外ドラマ「ゴースト」を見て、三半規管がヤラれてます。
ブレアウィッチを見た(最後まで見られなかったけど)時と同じか・・・

年末は留守にするため、今から大掃除してるんですけど、
大掃除の合間に寄り道したのがいけなかったんですね。

ただでさえブタクサのせいでヤル気が薄いというのに・・・

あ、そうそう。先日mixiのニュースにも出ていたワコールのネット販売
下着を注文してみたんです。
(AAA~Iまで豊富なサイズ展開)
HP TOPはhttp://store.wacoal.jp/top/CWcTop.jsp
(クリスマスVer等、可愛いデザインが結構あるです)
それが今朝届いたんですけど・・・ちぃと小さくないか?
というのが正直な感想です。

アンダーは緩いのが好きなので意図的に大きめを選んでるのでいいんですけど
Studio Fiveに慣れたあたしにはどうもカップが小さく感じるんですが。
Studio Fiveより小さくてPEACH JOHNより気持ち大きいか?という感じ。
ホールド感は昔のSaluteみたいにしっかりしてるみたい。
緩いと落ち着かない人には向いてるかも。
でもガチガチにすると間違いなく肩コリ激しいです。
デザインによってかなり違うとは思いますけど、方向性は大抵統一されてると思うので。

もし購入を検討されてる方がいれば参考にどーぞ。
[PR]
by cheese-sweet | 2008-11-21 19:06 | Others

ブタクサ

最近目が痒いなぁ。皮膚が痒いなぁ。頭が重いなぁ。目がかすむなぁ。

いつも忘れそうになるんだけれど・・・そうだよ、ブタクサの季節だよ。
最近スッキリしないなぁと思ってたんだ。
そうだ、そうだ。

そろそろ柔らかい高級ティッシュを買わなくてはならない
季節がやってきたわけですね・・・

海外ドラマを録画する時も目を細めて涙ぐんでますw
だって表示の文字が見えない(汁
でもこれからスギの季節もやってくるんだよなぁ・・・
花粉症って突然治るって言うけれど、いったいいつその時がくるんだろ?

最近留守なのはまた生活リズムが乱れ始めたのと
花粉症でウダウダしてるからですな。
ココらでまた頑張らなくちゃ。
誰かさんは相変わらず帰ってこないけど。
[PR]
by cheese-sweet | 2008-11-08 05:23 | Others

HALLOWEEN ITEM

彩りが作物の実りを彷彿とさせるので、ハロウィンって大好きなイベントです。
我が家の玄関とトイレはハロウィンになると飾り付けをします。
f0196745_9541035.jpg

玄関はうまく撮影できなかったので、トイレのみ。

このオレンジに染まる雰囲気が大好き。
[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-31 09:53 | Others

丹波の枝豆

兵庫の知人から丹波の枝豆を頂きました。
自家製、枝付き、収穫したて、です。
栽培を生業としている方なので、商品として育てられた立派なものです。
f0196745_1648390.jpg

枝から外し、塩で揉んでから鍋で勢いよく茹でました。

枝豆の粒ひとつひとつが大きい!
そして口当たりが軽やかで嫌みのない味わい。
枝豆にはちょっとうるさい友人、にどやま君と
枝豆を枝のまま茹でるために鍋を買ってきて!と言い出すうちの相方、
どちらにも大好評でありました。
(結局鍋は買いませんでしたがw)

普段自宅はおろか居酒屋でも殆ど豆類を口にしない私も
この枝豆はちょっと止まらない美味しさ。
やっぱり何か違うのかなぁ??
[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-16 16:56 | Others

パスポート

以前から年末の旅行のためにパスポートの申請に行かねばと思いつつ
面倒で放置していたのですが・・・
流石にもう10月も中旬。
そろそろ準備しておかないと旅行に間に合わなくなっちゃう。
(ツアーだと事前にパスポート番号が必要なのです)

今年の春にパスポート切れたまま放置してたからなぁ・・・

ってなわけで戸籍謄本を取りに・・・
こちらでは取り扱っていません
ナヌー!?ではどちらに?
本籍のあるところの役所でしか発行できないんです
さいですか・・・本籍地が地元じゃないのがせめてもの救い・・・

そんなこんなで以前住んでいた街までえっちらおっちら戸籍謄本を取りに行く。
めんどくさい。そんな日に限って外は結構な雨。
裾が濡れる。
肩が濡れる。
鞄が濡れる。
あぁ・・・(涙

パスポートセンター締切の19時ギリギリに
これまたギリギリな表情の写真を提出して終了。
10年も残るのにこの写真でイイの?と相方に聞かれたけど
だって間に合わないし・・・また来るのメンドイし・・・
でも、ホント、ヒドイ写真でした(涙
[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-14 23:42 | Others