旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

スイートポテト Halloween.Ver

我が家ではChristmasより好きなイベント、HALLOWEENということで
かぼちゃアイテムを作りました。
f0196745_9394478.jpg

スイートポテトをかぼちゃの形に整えて、かぼちゃの種をへたに見立てています。
一口サイズで食べやすいし、見た目も可愛いので来年も作ろうかな。

今回はサツマイモ500gに対しておおよそ
バター45g
生クリーム40cc
卵黄2個
を入れています。
(目分量なので、なめらかになるまで少しずつ加えていく感じ)
溶き卵を塗って190度(我が家のオーブンで、なのでもっと低くていいかと)で30分程焼きます。
ラップで包んでレンジでチンで十分美味しいものが作れます。

裏ごしするだけでかなり疲れた~!まだ手がヒリヒリするよ~
次は半量くらいでいいやw
[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-31 11:46 | Sweets