旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

温泉

昨日は湯めぐり万華鏡という温泉施設に行ってきました。
場所は千葉の浦安あたり。比較的気軽に行ける距離の施設です。
施設内は撮影禁止なので、外からの雰囲気を。
f0196745_10185258.jpg

http://www.yumegurimangekyo.com/top.html

腕につけたロッカーキーをかざすだけで
色んなものが飲み食い出来てついつい出費が・・・危険ですw
浴衣や作務衣を取りそろえていて、好きなものを選べるのも嬉しいところ。

露天の混浴は水着着用。平日昼間という事もあって人も少なく
全ての浴槽に入ることができました。
洞穴の向こう側に打たせ湯・・・のような滝のような・・・があるのだけど
ポチっとボタンを押すと結構な勢いで水が・・・
冬は酷い事になりそうだ(汁
内風呂はコラーゲン風呂がいい香りでぬるめなのでたっぷり時間をかけて浸かりました。
コスモス風呂はいい香りだけれど、温度が高くてゆっくり入れないぽ。

マッサージは指圧、リフレ、エステ(バリ式)、タイ古式、あかすり等
色々揃えているけれど、指圧が一番人気。
エステを受けたけど、どうやらやる気がない人が紛れている模様。
かなり無愛想で挨拶も名乗りもしない、施術も適当な人がいました。
相方はその人に当たって、気分が悪いと憤慨していました。
サービスの質には個人差があるようです・・・

ココで気を取り直して初・ドクターフィッシュにチャレンジ!
足を突っ込むとわらわらと集るわ、集るわ!
ひょぇ~って声がつい出てしまうほど奇妙な感触。
ゆる~ぅい低周波治療器を足に当てられてる感じ。
終了してみたら足の裏がつるっとしてイイ感じ!
コレは楽しいし、またやりたいな~

千葉は魚が美味しいのでそこらへんの居酒屋で刺身を食べることにしました。
適当に入った居酒屋なのに刺身が旨い!
f0196745_10175891.jpg

しかもリーズナブル!
てか、平日なのに路面店は満席で入れませんでした。
きっとあの店はもっと美味しかったんだろうなぁ・・・

その後幕張に移動してホテル ザ・マンハッタンに宿泊。
浴室から外の景色が見えるお部屋。
f0196745_10182085.jpg

明日の予定を考えるとせっかくのお泊まりなのに
遠足前の子供みたいにわくわくして眠れないまま朝になってしまったのでした・・・
[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-22 10:19 | Outing