旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

パスポート

以前から年末の旅行のためにパスポートの申請に行かねばと思いつつ
面倒で放置していたのですが・・・
流石にもう10月も中旬。
そろそろ準備しておかないと旅行に間に合わなくなっちゃう。
(ツアーだと事前にパスポート番号が必要なのです)

今年の春にパスポート切れたまま放置してたからなぁ・・・

ってなわけで戸籍謄本を取りに・・・
こちらでは取り扱っていません
ナヌー!?ではどちらに?
本籍のあるところの役所でしか発行できないんです
さいですか・・・本籍地が地元じゃないのがせめてもの救い・・・

そんなこんなで以前住んでいた街までえっちらおっちら戸籍謄本を取りに行く。
めんどくさい。そんな日に限って外は結構な雨。
裾が濡れる。
肩が濡れる。
鞄が濡れる。
あぁ・・・(涙

パスポートセンター締切の19時ギリギリに
これまたギリギリな表情の写真を提出して終了。
10年も残るのにこの写真でイイの?と相方に聞かれたけど
だって間に合わないし・・・また来るのメンドイし・・・
でも、ホント、ヒドイ写真でした(涙
[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-14 23:42 | Others