旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

林檎のスコーン

最近お菓子作ってないな~と思ってたら
パン作りの師匠が腱鞘炎に負けずパン作りを再開してるのを見て
あたしも何かとっかかりが必要だわ・・・と考えた次第。

最初からトバしすぎると挫折するのが目に見えてるので
(だっていつもそうだからw)
簡単なとこから手をつけてみよ~。

ってなわけで林檎のスコーンとブルーベリーのスコーンを焼きました。
林檎はバターとシナモンとコアントローでちょっと火を入れてから混ぜ込み。
ブルーベリーは生のまま混ぜ込み。
今回は具アリということで丸めただけ。オオカミの口も好きなんだけど、ね。
前日にバターと粉をあわせて冷蔵庫で寝かせたので仕上がりはサックサク。
f0196745_1910337.jpg

デジカメがバッテリー切れで充電器が見つからないので
仕方なく携帯で撮影してみました。

ブルーベリーはティラちゃんの好物なのでよく買うのだけど
全部食べきる前に傷んじゃうので、うちらと半分こするのです。
今日は林檎とブルーベリー両方あげたら、林檎の香りに誘われて
指に飛びついて果汁を堪能しようとガジガジしてしまうティラ子さまなのでありました。
指にも果汁がついてるもんね。お腹すいてたんだよね。
f0196745_1823776.gif

あ、スイマセン、ティラ子さま・・・
[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-11 17:59 | Sweets