旨いもんは人を幸せにする


by cheese-sweet

頑張るベランダ

実は我が家は日当たりがかなり悪くて
ベランダは1日1~2時間くらいしか日光の恩恵を受けられません。
それでもなるべくなら無農薬、なるべくなら新鮮なもの、を食べたくて
葉野菜なら多少日当たりが悪くても育つと聞き育ててます。
f0196745_9552196.jpg

植えて暫くはこんな感じ。なんだか寂しい雰囲気ですが・・・
f0196745_9553524.jpg

最近はこんな風にこんもりとベビーリーフが育ってきました。
これでも収穫後の姿。
f0196745_9555377.jpg

間引きしてみました。
沢山とれたー♪
トマトはさすがにもう無理なので、この日を持って処分。

毎日ちょびっとずつ収穫してはティラちゃんにもおすそ分け。
モギュモギュっと食べてます。
昨日は一人深夜に暗いリビングでラーメンをすするサラリーマンみたいな哀愁の背中で
一生懸命食べてましたw

ちなみに無農薬で育てるためにネットで保護してるのですが
ネットの周囲で虫が戸惑っているのを見るとほくそ笑んでしまう私がいますw
[PR]
by cheese-sweet | 2008-10-10 09:58 | Others